SSブログ

スーツ新調 [日常]

焔「スーツ買うときってさ」

Zザク「ああ」

焔「シャツとか靴とか、なんというかスーツを着た時のことを想定して試着とかするよな?」

ジム改「だろうねぇ」

Zザク「少なくともポロシャツやスポーツウエアの上からスーツを着たりはしないな」

焔「今日、アキバで開店セールやってるA○KIにYシャツ持参してったら、『Yシャツ持ってきた人

は初めてです』と言われた」

Zザク「持参する、という表現が理解できんのだが」

焔「出かける予定だったからカジュアルな服で行ったんだよ。けど、その服の上からスーツ

を着ても全く意味ないじゃん。だから着替えられるようにYシャツ持ってった、以上」

ジム改「今は店が試着用のもの用意してくれるよ」

Zザク「まぁ、確かにYシャツ持っていくぐらいなら着ていけ、という話だな」

焔「もしかして、これウチだけの常識ですか?世間では非常識ですか?」

Zザク「よかったな、これで一つ社会勉強になったな」

ジム改「これからも恥かいてねぇ」 

焔「俺が、俺が間違っていたのか……?」 

 

 

 

 

 

―幕―


2009-12-01 01:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。