SSブログ

ゆっくりしていってね [オタ的]

Zザク「焔が親子喧嘩のせいで幼児退行を起こした」

ジム改「二十歳超えて何やってるんだか」

Zザク「見てみろ、あれ」

焔「ぐー……」

ジム改「ぬいぐるみ抱いて寝てる……気持ち悪っ」

Zザク「しかも抱いているのは『ゆっくり魔理沙』か。まさかこのためだけに買ったのか?」

焔「う……うん……」

ジム改「あ、起きた」

焔「……」

ジム改「ぬいぐるみ抱くのやめた」

Zザク「寝起きに見ても、あの顔はむかつく、ということか」

焔「おかげで目は覚めたぜ、こんちくしょう」

 

 

 

 

 

―幕―


2010-05-15 01:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事帰りのカラオケ [日常]

焔「だだい゛ま゛~」

Zザク「酷い声だな」

ジム改「何やったの?」

焔「炭酸飲んで歌うのが気の流れ的にもストレス発散にもいいって聞いたから試してみた」

Zザク「それで喉潰してどうする」

ジム改「思いっきし体調悪化してるしねぇ」

焔「いやでも気分は良くなったぞ。『突撃ラブハート』とか『Planet Dance』とかキー下げたら

歌えたし。同じように『仮面ライダーBlackRX』とかも歌えたし。でも『よっしゃぁ漢唄』は

意外と疲れた」

Zザク「もっと普通のもん歌わんか」

焔「だって俺だし」

ジム改「自分で言っちゃダメでしょ」

 

 

 

 

 

―幕―


2010-05-10 02:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新作figma [オタ的]

焔「figmaのスバル・ナカジマが売れ過ぎなんだよぉーっ!!」

Zザク「どんだけ探したんだ」

ジム改「仕事中に他店舗の在庫をチェックして、自分の店の発注履歴を確認するぐらい」

Zザク「馬鹿だろ」

焔「霧雨魔理沙で我慢するか……?」

 

 

 

 

 

―幕―


2010-05-07 00:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ナムコなんじゃタウン [オタ的]

焔「池袋なんじゃタウンに行ってまいりました」

Zザク「銀魂イベント目当てか」

焔「そ、結構楽しかったよ。アイスとかおいしかったし、アトラクションもそれなりに楽しめたし」

ジム改「銀魂以外にも、アトラクションとかいろいろあるし、デートとかにはもってこいだねぇ」

Zザク「お前は誰と行ったんだ?」

焔「男二人で……」

Zザク「……よかったな、ネタになって」

焔「ありがとよ。考えうる限り、最高の慰めだ」

ジム改「じゃあ、僕からは紅玉を」

焔「ルビーにくちづけ、ってそっちの趣味はねぇっ!」

Zザク「落ちていないが、終わるぞ」

 

 

 

 

 

―幕―


2010-04-28 01:29  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿東口家電戦争 [日常]

ジム改「あれ、見慣れないHDがあるけど、どうしたの?」

Zザク「焔が買ってきたんだが、どこで買ってきたんだ?」

焔「今話題の店で9980円で買ってきた。生産完了したHD-CL1.5TU2でも、この値段は

安いよな」

ジム改「今話題って……まさか」

焔「ヤ〇ダ電機新宿東口店」

Zザク「仮にも家電量販店の人間が、他社で買い物していいのか?」

焔「いいんだよ。禁止はされてねーし、前の店長のときに許可もらってるし」

Zザク「こいつ一年たっても社会人失格ままか……」

 

 

 

 

 

 

―幕―


2010-04-17 06:08  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

例大祭 [オタ的]

Zザク「今更だが、今月は例大祭があったな」

ジム改「今回も大盛況だったんだって。東方はすごいねぇ」

焔「というわけで去年あたりから手を出した俺にとって要チェックのイベントだったわけだ」

Zザク「お前おもいっきし仕事だっただろうが」

ジム改「一週間前まで日程すら知らなかったのにねぇ」

焔「ふっふっふ、持つべきものは友、ワカに代理で行かせたぜ!目当てのサークルは

2つだけだが」

ジム改「よく行ってくれたねぇ」

Zザク「ちゃんと礼はしたんだろうな」 

焔「してないよ」

Zザク「……は?」

焔「購入費交通費、その他諸々全て払わせた。そしたら依頼品をデカい紙袋付きで渡された。

スーツ姿でどう持ち帰ろうかしばらく悩んだ」

ジム改「そりゃ怒るよ」 

Zザク「お前、本気で最低だな」

焔「その話は置いといて、これが頼んだモノ。お前らも見るか?」

ジム改「あ、『東方活動写真館第二幕』」

Zザク「残りは18禁同人誌とCG集……む?」

ジム改「表紙、諏訪子だ」

Zザク「お前、そんな諏訪子好きだったか?どちらかというとお前の趣味と対極に位置する

キャラだろ?」

焔「……回ってほしいサークルをメールで送っといたんだが」

ジム改「だが?」

焔「8と3を見間違えてた……orz」

Zザク「ワカに土下座してこい」

焔「したよ、俺はロリコンじゃねぇって」

ジム改「謝るとこ違うから」

Zザク「腐りきってやがる……」

 

 

 

 

 

―幕―


2010-03-29 02:45  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

三連休 [日常]

焔「月曜、親父とお袋が鎌倉に行った話を聞いたんだが」

Zザク「お前は行かなかったのか」

ジム改「出勤だから行けなかったんだよねぇ、行く気もなかっただろうけど」

焔「由比ヶ浜でシュークリームを食べようとして……トンビに全部持ってかれたそうだ」

ジム改「何その漫画みたいな話」

Zザク「それ本当の話か?」

焔「マジ話だ。例大祭の話題にしようと思ったのに、こっちの方がインパクト強いから休みでも

ないのに更新するくらい本当だ」

Zザク「ようわからん例えだが、それなら本当だろう」

焔「昔はこんな事もなかっただろうに。人間と動物が近づきすぎてしまった弊害か」

Zザク「無駄に難しくまとめようとするな」

焔「トンビは怖い」

Zザク「簡単過ぎだ!」

ジム改「過ぎたるは及ばざるがごとし、だねぇ」

 

 

 

 

―幕―


2010-03-24 00:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生存報告 [日常]

Zザク「だいぶ期間が空いたな」

焔「言うな。残業時間の上限が70時間になったり、実働時間が12時間超えたりして頭の中

ハッスル状態だったんだ」

ジム改「Core i7を買ったのも?」

焔「つい、カッとなって……」

Zザク「リアル彼女以外に使い道ないだろ」

焔「使い道があるだけいいだろう」

ジム改「よくないよ」

 

 

 

 

 

―幕―


2010-03-16 01:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かぶれるって漢字でどう書くの? [日常]

焔「痛ってぇ~」

ジム改「うわ、赤い。どうしたの、その腕?」

焔「筋肉痛になったから湿布貼っておいたんだが、外して風呂入ったらこうなってた」

Zザク「湿布の形に見事にかぶれてるな。ま、明日には落ち着くだろう」

焔「湿布でかぶれるなんて人生初体験だぜ」

  

 

 

 

 

 

―幕―


2010-03-03 01:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iriver [オタ的]

焔「iriverが!iriverがついにやってくれた!」

ジム改「昨日、Windows7の動作確認状況を発表したんだっけ?」 

Zザク「随分遅いな。Sonyは発売前に対応状況を載せてたぞ」

焔「他所は他所だ。我々は四ヶ月、iriverClix2を無くしてから三カ月待ったのだ……

アプリケーションがうまく起動しねーわ、インストし直そうと思っても保証外のOSだとか出て

インストすらできねーわ、サポートに電話しても7以外のOSを用意しろだの言われるわ、ロク

なめにあってねーけど、ついにwindows7でもiriver製品が使えるように……っ!」

Zザク「感無量というわけか」

焔「さあ、iriverよ!この感動を皆にも伝えてくれ!!」

 

 ソフト名   対応

iriverPlus  × 

iriverPlus2/3  ×

Movie converter ×

Aquabeat Playlist editer  ×

iriverMusicManagerV3.17  ×

iriverMusicManagerV3.20  × 

 

焔「……」

Zザク「ふむ、どうやら機器自体の動作確認が取れただけであって、専用アプリが対応した

とは一言も言ってないな」

ジム改「あ、でも曲の転送はコンピュータ開いてドラッグ&ドロップで出来るんだって」

Zザク「お前の持っていたiriverClix2はその後に本体で『データベース更新』をすれば認識

されるそうだ」

ジム改「よかったね。これで安心して通販で買い直せるじゃん」

焔「帰って『リアル彼女』やろ……」

 

 

 

 

 

 

―幕―



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。