SSブログ

昭和ガメラ映画制覇 [映画]

 焔「というわけで、昭和ガメラを見切ったので個人的ランキング~」

 

一位 ガメラ対ギャオス

二位 宇宙怪獣ガメラ 

三位 大怪獣ガメラ

四位 ガメラ対バルゴン

五位 ガメラ対ギロン

六位 ガメラ対バイラス

七位 ガメラ対ジグラ

八位 ガメラ対ジャイガー

 

Zザク「やはり評判の良いギャオスが一位か」 

ジム改「宇宙怪獣ガメラが意外に順位高いねぇ、やっぱり決め手はヤマト?」

焔「んー、つうか、子供の頃の記憶かな?『宇宙怪獣ガメラ』は昔良く見てた覚えがあるから

思い出補正で。ちなみにジャイガーも当時見て怖かった記憶があるので評価が低い。

バルゴンは雰囲気が違うからあんま好きじゃないんだがまぁ、妙な子役出てこないし。ギロン、

バイラス、ジグラは怪獣自体のインパクトで」

Zザク「何と言おうと、『宇宙怪獣ガメラ』が二位に来てる時点で信用できないランキングだな」

ジム改「思い出補正が大きすぎるしねぇ」

焔「いいんだよ、俺が楽しめたんだから」

 

 

 

 

 ―幕―


2009-06-25 01:51  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

ガメラ医師

 焔土竜様、ごめんください。突然のコメントで、大変恐れ入ります。
 私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 この度は湯浅版ガメラについて誠に興味深い分析を頂き、どうも有難うございました。拙Blogでは従来より、昭和湯浅版ガメラに言及された記事をまとめておりまして、この度7月2日付けの下記TBの更新中にて、こちらの「昭和版ガメラ自己ベスト」記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
by ガメラ医師 (2009-07-02 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ウルトラマン新作映画笑顔の理由 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。