SSブログ

SHの歌 [音楽]

ジム改「昨日の日記が分かりづらいと不評だけど、どうするの?」

Zザク「分かりやすく説明するのか?」

焔「そんなもんせん。つーか、出来ん

ジム改「そこまで否定しなくても……」

焔「仕方ないだろうが。だいたい、どうやって説明しろってんだ?SHの歌は簡単

に言うと10の内5~6ぐらいしか語らないってのが特徴だぞ?違うか?」

Zザク「確かにそうだな」

焔「人によって様々な解釈が出来る、それがSHの歌の面白さでもあるんだ。し

かし、その解釈が正しいという保障はどこにもない。『シュレーディンガーの猫』

と同じだ。ワカの小説から勝手に引用させてもらうが、

 

箱の中に猫を入れて、見えないように蓋をする。箱の中に核分裂に反応して毒

ガスを流す装置がある。箱の中の猫の生死は誰にだって分かりはしない。観

測されるまで、猫の生死は決定しない。猫は生きても死んでもいない。

箱が開けられるまでは。

                       『余り者には福がある』より  著者ワカ

そして俺達には箱は開けられない。あくまで中身を『予測』することしかできな

い。観測できるのは誰もいない。しいて言うなら神の視点を持つ者だ。この場

合、神の視点を持つのは創造主、作詞作曲者の『領主』ことRevo氏しかいな

い。そんなものをどうやって説明しろってんだ?歌詞をそのまま載せるのか?

そんな事、俺はせんぞ」

ジム改「まぁ、出来ないよね。JASR○Cに訴えられちゃうし」

Zザク「ではどうするのだ?」

焔「後日、たっぷりと聞かせてやるさ」

ジム改「CDでも渡すの?」

焔「俺がカラオケで歌う

Zザク「なんでやねん!」

 

 

 

 

―幕―


2006-05-03 01:28  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

小松

そして俺も歌う!!(なんでやねん
by 小松 (2006-05-04 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ワカの成分解析結果名作 牧場物語 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。